活動予定
| 活動日・期間 | 2026年07月12日 8:45-11:30 |
|---|---|
| 開催場所 | 広島県 庄原市西城町油木156−14 ひろしま県民の森 https://hiroshima-kenmori.com/ |
| 組織名 | 広島分団 |
| 活動の概要・目的 | 野鳥観察をおこないます。 そのまえに 手作り望遠鏡工作をします。正立型で、フィールドスコープにもなりますし、天体観望にも使えます。 ひろしま県民の森 公園センターに集合です。事前申し込みが必ず必要です。 指導は 日本野鳥の会 広島県支部のみなさまです。 雨天決行 参加者が少ない見込みですので、県北エリアにお知り合いがおられましたら 情報拡散をよろしくお願い申し上げます。 |
| 事前準備物 その他留意点 |
カメラ・ビデオ用三脚を御持参ください。 子どもゆめ基金の活動です。 6月30日までに 希望者は分団長までメールで御連絡ください。 分団員の申込先: yac-hiroshima アットマーク(@に置き換えてください) wahei.or.jp 申込多数の場合には抽選になります。 もし希望者が定員に満たない場合には前日まで参加を受け付けます。 申込時には電話番号を記載しておいてください。 |
| 出欠確認期限 | 指定なし |
| 参加費 | 1000円 ※当分団に所属していない団員の参加費については、個別に、活動予定登録者または当分団情報連絡担当にお問い合わせください。 |
| 参加定員 | 16人 |
| 活動分野 | 自然・動物 |
| 活動内容 | 工作、 観察・観測 |
| 保護者の同伴 | 必須 |
| URL |
| 分団名 | 広島分団 |
|---|---|
| 分団の写真 | ![]() |
| 組織長(分団長など) | 高橋 浩一 |
| 結団日 | 1988年9月18日 |
| 主な活動地域 | 広島市 |
| 主な活動施設 | 吉島公民館 |
| 主な活動日 | 月1回 |
| PR | --- |
| ホームページ・ SNSなど |
リンクは こちら |
| 入団条件 | 特になし |
| 連絡先TEL | --- |
| 連絡先FAX | --- |
| 所属組織に支払う 年会費 |
0円 |
| お問い合わせ | お問い合わせはこちら |