トップページ > YAC通信 > YACからのお知らせ > 的川副本部長の『銀河教室』(Web版)が始まりました!!

YAC通信

YACからのお知らせ

的川副本部長の『銀河教室』(Web版)が始まりました!!

2008年10月21日

銀河教室タイトル新しいウェブ企画のひとつとして、的川副本部長(子ども・宇宙・未来の会(KU-MA)会長)による連載『銀河教室』が、本日より、「マガジンコーナー」でスタートしました。

この企画は、YAC、KU-MAと、日本で子ども向け新聞として最も歴史ある「毎日小学生新聞」編集部との共同によるものであり、これから毎週、わたしたちYACの松本零士理事長・本部長の銀河鉄道999イラストととも、「宇宙博士」・的川泰宣副本部長が宇宙に関するさまざまな話を図表などを使い紹介していきます。目標はあくまでも999号まで・・・。

なお、このコンテンツについては、YAC団員、YACリーダーのみが閲覧可能です。YAC団員、リーダーの方は、「団員・指導員マイページ」からログインし、ご覧ください。

団員、リーダー特典については、今後ますます増やしていこうと考えていますので、まだ団員、リーダーでない方は、この機会に是非、入団登録をご検討ください。

★新たに団員、リーダーになりたい方はこちら


漫画家・松本零士先生がデビューされて今年で55年。55年前の高校時代に、いっぱしのプロの漫画家として投稿したのが、毎日小学生新聞とのこと。その毎日小学生新聞でも『銀河教室』を同時連載中です。この機会にご購読についてもご検討ください。

カテゴリ:

目次