トップページ > YAC通信 > YACからのお知らせ > <モニター体験者募集>ANAから生まれた「アバターイン」で種子島宇宙センター宇宙科学技術館を見学しよう!

YAC通信

YACからのお知らせ

<モニター体験者募集>ANAから生まれた「アバターイン」で種子島宇宙センター宇宙科学技術館を見学しよう!

2022年07月20日

ご自宅のパソコンから、avatarinアプリを介してJAXA種子島宇宙センター宇宙科学技術館に設置しているアバター「newme(ニューミー)」にアクセス。

現地の案内員の方の説明を聞きながら自分でアバターを遠隔操作することで、
まるで現地に行ったような感覚に。テスト体験に協力をいただき、感想を送ってくれる方を20名程度募集します。

◆募集人数20名程度
(YAC団員であることが条件です。年齢は問いません。口座振替依頼中の方もお申込みいただけます。
年齢・地域のバランスをみて選考させていただきます。)

◆実施日時
8月の月曜日~金曜日 15:45-16:15  (但し、8月1日、29日は除きます)

◆モニター体験者として選ばれた方には、avatarinの予約サイト(限定URL)をお伝えいたします。
avararinの予約サイトにアクセスしていただき、ご希望の実施日時を先着順に選んでいただきます。
実施日時は人数分ご用意しておりますが、予約可能な日時は先着順で埋まっていくため、
体験者として選ばれた場合でも希望の日時がすでに埋まっている場合には
ご参加いただけませんのでご注意ください。

◆体験する際には、事前にavatarinの会員登録及び、アプリのインストールが必要となります。
体験いただく方がお子様の場合は、成人の方が会員登録をしてください。

◆モニター体験という位置づけのため、体験後にアンケートにご記入をお願いいたします。

◆ご家庭の推奨環境:
・本サービスを利用する上でのシステム要件
 - パソコン - デュアルコア2GHz以上(Intel Core i5以降)、4GB RAM以上
 - 通信速度 上り/下り 20Mbps以上のインターネット接続(光回線)有線またはWi-Fi
 - スピーカー、マイク、カメラ内蔵パソコン
※体験時はマイク付きイヤホン(USBイヤホンを除く)の使用をお勧めします。

・サポートされているオペレーティングシステム
- macOS Big Surv11(v11)以降
- Windows 10(Sモードはサポートされていません)

◆申込み期間
7月20日(水)~7月25日(月)23:59 

◆当選通知
7月26日17時頃に応募いただいた全ての方に当選または落選のお知らせをメールいたします。
当選の方には予約用のURLをお伝えいたしますので、体験日時の予約をしてください。


上記「◆」印のお知らせを全てお読みいただき、ご承諾いただける方は
以下のURLよりお申込みください。



目次