トップページ > YAC通信 > YACブログ > 近畿地区の会議に参加しました

YAC通信

YACブログ

feed

近畿地区の会議に参加しました

2009年05月10日

近畿地区 みなさん、こんにちは!

 YAC本部のはなりです。

 4月下旬から5月にかけて、各地で地区連絡協議会の会議が開催されています。

 

 

 

 

 昨日は長野市で北陸信越地区の会議が、京都府木津川市で近畿地区の会議が開催され、私は近畿地区の会議におじゃましてまいりました。

木津駅 これらの2地区は実はまだ地区連絡会議ができていませんので、正確に書くと「地区連絡協議会設立に向けての会議」です。

 出席されたのは木津川分団(京都府)、アトランティス分団(大阪府)、六甲分団(兵庫県)、大和まほろば分団(奈良県)、みなべ梅の里分団(和歌山県)の分団長・副分団長やリーダーの方々、本部運営委員会で近畿地区を担当されている尾関委員(一宮分団・分団長)、そして8月に結成が予定されている和歌山の方々です。

 会議はとても和気あいあいとした雰囲気で進められ、近畿地区連絡協議会も設立されることとなりました。

 途中からは井上分団長(大和まほろば分団)が買ってきてくださったあんぱんや、大塚分団長(六甲分団)が持ってきてくださったかわらせんべいを食べながら、「実はうちの分団ではこんなことで困っているんだけど・・・」とどなたかが発言すれば、「それだったらこうしたら・・・」「それは誰それさんに聞くといいですよ」「うちはこんなやり方をしてます」などなど、たくさんのアドバイスが出され、有意義な会議となりました。

近畿地区2 これからもますます交流を深めてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ: