トップページ > YAC通信 > YACブログ > みなさま、大変お世話になりました。(退任挨拶)

YAC通信

YACブログ

feed

みなさま、大変お世話になりました。(退任挨拶)

2009年03月31日

斎藤参与(左)・上野参与(右)参与 斎藤紀男(元専務理事)
『皆様、こんにちはYAC本部の斎藤紀男です。本日3月31日日付で参与を退任いたしました。2003年4月、専務理事就任以来6年間皆様には、大変お世話になりました。この間、YACの団員、リーダー及び関連の多くの皆様にお会いでき、私の人生の後半を豊にでき、貴重な体験をさせて頂き,本当にありがとうございました。これから、世界は、宇宙との関わりが確実多くなる時代になり、そこに逞しく生きる次世代に対し、YACの活動が貢献し、益々発展することを期待し願っております。私自身は、本部相談役という立場になりますが、YACを応援し、また何らかの形でお手伝いできればと思っております。ありがとうございました。』

参与 上野昭利(元専務理事代行・元事務局長)
『2007年5月より約2年弱にわたり、新しい財団法人日本宇宙少年団(YAC)に生まれ変わろうとしている中、YACをよりよくするために業務をしてまいりました。外から見ていたYACとは異なり、実際に中に入ってみて、YACの良さがよくわかりました。今後は、YACのために、陰ながら協力できるところはしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。』

 

本部職員集合写真